山形移住 DIY 生活

山形に移住してきて自転車店を始めました。近所を散策しては壊れたものを日々修繕

バス釣りも今年最後かな?

いつもなら外に出るのも億劫な季節なのですが今年は11月になってもまだ暖かいので、紅葉の見物がてらバス釣りに行ってきました。

10日ほど前に着たときよりだいぶ山の紅葉が進みました。水温も下がり水に透明度が増し、シャローの底に溜まった落ち葉が見えます。

まずはそんな浅場にパニッシュ5センチを投げてみます。

底まで見えるのにどこに潜んでいたのか

3回のチェイスのうち、20センチくらいの小バスがつれてくれました。

その後も立ち木周りを表層のファーストリトリーブでもう一本。

その後深場をクランクベイトで探り二本追加し、最後にダウンショットリグでもう一本釣れ2時間弱で意外と釣らせてもらえました。