山形移住 DIY 生活

山形に移住してきて自転車店を始めました。近所を散策しては壊れたものを日々修繕

二口峠の天の川、

東側

家の植木の選定をしていた時

お隣の方が風景写真を撮られるとのことをお聞きしていたので

お話を伺ってみると

星を追って撮影に出かけているとのこと。

ちょうど五月二十日あたりは新月で天の川の絶好のタイミングとのことなので

私も車で十分ほどのところなのですが出かけてみることにしました。

真ん中右側が白鳥座でしょうか?

夜中の一時頃、うっすらと天の川が見えるのですが写真には映らずこんな結果でした。

後で調べたところ方角、撮影後の加工なんかが大事らしいです。

とりあえずファーストトライでした。