山形移住 DIY 生活

山形に移住してきて自転車店を始めました。近所を散策しては壊れたものを日々修繕

バスの干物2 薬師公園の池

なぜバスを釣ろうかと思ったかというと

最近、近所でよく鮒釣りに行く公園にブラックバスが密放流されてしまい

それはどうにかしなくてはと思っていていたところだったのです。

ここの池、市街地にありながらオイカワ、モツゴなどがかなり住んでいて近所の子どもたちの親水広場になっております。

そんな池に放たれたブラックバス

一気に池の様子が変わってきてしまいました。

話がながくなりましたが、

よし、!これを釣ろうと思ったのがバス釣りに復活のきっかけになりました。

でこれが薬師公園のバス。

胃からは?

思ったほどではありませんが小魚が出てきます。

その後は開いて干物にしました。

結構美味しいんですよ。

写真にはありませんが

その後食べてる感じではバター焼きが一番うまいかな